Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/04/13
予想外。

きょうは吉祥寺に98式イングラムが来る。よく判らんが、何年もやってきた吉祥寺駅の改装工事が終了し、北口と南口をつなぐ通路が開通した記念に、なぜかイングラムを呼ぶのだという。本当に何の関係があるのか判らんが、少年時代、『パトレイバー』にはまっていたオッサンとしては、撮影に使われた現物が来るというのなら観にいかねばなるまい。
ということで、同じオタク趣味にまみれた青春時代をすごしてきた弟くんをさそい、吉祥寺で待ち合わせ。通り沿いのスタバでのんびりお茶でも飲みながら見物するかー、などと考えていたぼくは、しかし、実際に現地へ行ってみて、おのれの見通しの甘さに愕然とした。
何だ、この人出は!? 花見のシーズンの井の頭公園ならまだ判るが、吉祥寺の駅前で身動きが取れなくなるほど混雑するなんて、少なくともこの20年近く、体験したことはない。おまけにそれが、イングラムを見に来た人々によるものというのが驚き。もちろん、「あらあら、何か来るのね。よく判らないけど冥途の土産に観ておこうかしら」という老婦人だの、「ワケ判んねーけどすげー! 科学の力ってすげー!」というガキんちょだのも混じっているとは思うのだが、明らかにぼくらと同じ匂いのする古オタクどもがこんなに……!
まあ、何だかんだで近くで観れたから無駄足ではなかったが、とにかく疲れた。