Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/05/09
恒例の三茶参り。

まあ、ただ髪を切りにいくだけなのだが。
ところでここには看板犬(?)がいる。ほとんど吠えないトイプーで、よく判らないが、ここ何年も激しく尻尾を振っているところを見ているので、たぶんもう成犬なのだろう。
で、このトイプー、ぼくが椅子に座ると、すごいいきおいで人の手をなめる。ぼくが美容師Kさんと『ぶつ森』の話をしている間もずっとなめている。なめるのに飽きると自分のベッドに戻って寝るが、シャンプーのために席を移るとわざわざ起きてきて、また人の手をなめる。

……何なのだろう、この行動は?
一瞬、ぼくが汗かきなので、このトイプーはぼくの手汗が生じさせる塩味を求めてぼくの手をなめ続けているのだと思っていたのだが、それにしてはあまりに偏執的であるし、そもそも犬はそんなに塩分を欲しない動物ではなかろうか。
きょう、ぼくがまだ髪を切っている間に、ほかのお客さん(品のいい老婦人)が来店して、雑誌を読み始めた。でも、トイプーは手をなめにいかなかった。
なぜだ?