Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/06/01
ポケテレ。

以前から予告されていた、6月15日の1日だけ配布される特別なピカチュウというのが、サッカー日本代表のウッチーがおやになっているピカチュウだということが判明した。おやも特別だが、ふつうではおぼえないメガトンキックを覚えているところもスペシャル感がただよう。まあ、ピカさまのメガトンキックなんぞアイアンテール以上に使い道がないだろうが。
で、このピカチュウ、杉並に住むぼくがもらうためにはどこへ行けばいいのか、ちょっと冷静になって考えてみたのだが、どうやら川口のほうのイオンモールまで行かなければならんらしい。この時点でかなり鬱。
何もない日曜日に川口まで行くのであれば、そうそう面倒でもない。たぶん電車に乗ってる時間は1時間ちょいだし、駅からは直通バスもあるというし、行って帰ってくるのに4時間も見ておけば問題ないだろう。
が、当日は6月15日。すでにワールドカップが始まっており、ほかならぬ日本代表の初戦が組まれている日である。午前10時キックオフよていなので、試合が終わるのはだいたい正午頃。そのあと川口まで行くというのはさすがにだるい。そもそもぼくは、土曜深夜の25時くらいからずっとサッカーを観る予定なので、おのずと徹夜で出かけなければならないのである。
軽くガッデム! なぜこんな大事な日に配布するのだ!? ……いや、そういう試合のある日だからこそ配布するんだとは思うがね、円陣プロジェクトの重要なファクターだから、ポケモン。

おそらくウッチーのピカチュウは、GTSでの取引が不可能だろう。現地に行かなければ、まず手に入れることは不可能なのだが……。

どうする、ぼく!?