Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/07/17


結局、田舎からオレオレ詐欺についての続報はまだない。気にはなるが、わざわざ電話するのも面倒なので放置。

で、きのうの水曜コンボ。
『新9係』はさすが安定した面白さ。そのうちのコメディ成分の多くを青柳&矢沢コンビに頼っているのは事実なのだが、何かと荒っぽくて雑に見える青柳さんが、実は弱者に対して非常にやさしい一面を持っているというのが、ぼくはとても好きだ。そのぶん、あまり素の顔が描かれない村瀬さんは、嫉妬深い上昇思考の持ち主として描かれるシーンが多く、割りを食っている気がしないでもない。
にしても、一平は背が高いんだな。

『メンタリスト』はいわゆるファーストエピソード。ジェーンさんがどうやってCBIのコンサルタントというポジションを手に入れたか、というお話なのだが、ぼくが注目したのは今と少し違うリズボン班の面々ではなく、あちこちで見かける顔がいくつかゲストに混じっていたことだった。『FRINGE』のチャーリーと『EVENT』のサイモン。アメリカの連ドラはキャストのかぶりは少ないと思ってたんだけど、こういうこともあるんだな。

そして『孤独のグルメ』。
前シーズンからそういうところはあったけど、ゴローちゃん、過食症じゃないよね?