Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/08/02
大阪〜。

きょうは昼すぎの新幹線に乗って大阪へ。よくよく考えてみると、ぼくが最後に大阪に行ったのは、確か『MIA』のボイス収録に立ち会った時のことで、だからおそらく2007年だったと思う。あの時は、新幹線で新大阪着→タクシーでスタジオ→タクシーで新大阪、でとんぼ返りだったから、大阪をうろうろするのはさらにその前、2001年にノベライズの取材で吹田に行った時以来、13年ぶり。
あれから大阪がどう変わったのか、ぼくにはちょっとよく判らないのだが、何の問題もなくSuicaが使用できたという時点で、時の流れをはっきりと感じた。

13年前は、確か編集部のご厚意で、「与太呂」の本店で鯛めしをごちそうになったわけだが、今回はぼくひとりなので(同行のリム坊は大阪城ホールで飛び跳ねている)、大丸梅田の支店でてんぷらをもぐもぐ。
すげえ! 13年前は「ビールってどうしてこんなにふた口目から急においしくなくなるんだろう?」って思ってたのに、今は最後までおいしい! ぼく、確実にオッサンになってる!