Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/09/02
腕が痛い。

仕事柄、タイピングのしすぎで右手が痛くなることはよくあることなのだが、今回の痛みはちょっとひどい。
なので、昨年の夏にぎっくり腰でお世話になった近所の整骨院に行って診てもらった。基本、整骨院なので、診察のあとに薬を出すとかはない。触診+マッサージが主体で、あとは電気流すあのジリジリするアレ。
で、それでよくなれば何も問題はなかったのだが、困ったことに、そこの先生のお世話になっても痛みは治まらなかった。
というか、むしろよりヒドくなった。手首の痛みは手首と肘とをつなぐ筋肉の緊張からくるもので、さらにいうなら二の腕や肩の筋肉とも関係がある、という理由で、たっぷり1時間、手首から肩までマッサージされたのだが、それがもうすさまじい痛みをともなう1時間だった。
そしてその結果、右腕の筋肉すべてが激しく痛むようになった。が、うっすら汗までかいてマッサージしてくれた先生に「余計に痛くなったんですけどー」ともいえず、静かに痛みに耐えているぼく。
すると先生は、驚いたことに、
「しばらく通ってください。マッサージで筋肉ほぐしていきますんで」
しばらくここへ通って、この痛みに毎日1時間耐えろというのか、あなたは!?

ということで、セカンドオピニオンを受けにいくぜ!