Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2014/09/26
フェアリーガーデン開催。

『ポケモン』のオンライン大会が始まった。何だか『XY』発売以降、すごいペースで開催されていて、それぞれのレギュレーションに合わせて育成するのが難しく、なかなか参戦できずにいたのだが、今回はすでに理想個体のクチートとマリルリが育成ずみだったので、さらにトゲキッス、エルフーン、バリヤード、グランブルを慌てて育てて参戦してみた。
前回参戦した、イーブイ縛りの大会では、奇をてらって未進化イーブイで攪乱してやる! みたいな素人考えの末、1勝もできずに終わってしまったので、今回は判りやすいほどの正攻法で行く。いわゆる害悪キッスのまひるみ戦法と、クチート&マリルリのゴリ押し。正直、エルフーン以下の3体は、きちんと育ててはいるものの、選出する予定はない(はやあしグランブルを警戒して相手がデデンネ選出ためらってくれれば、とか、その程度のまさに攪乱役)。

ということで、お出かけ前にまず1戦してみたところ、ぼくの先鋒トゲキッスが相手の先鋒メガクチートを撃破した時点で、いきなり相手がギブアップ。いくら何でもあきらめるの早くねえ? と思ったが、勝ちは勝ち、ぼくは意気揚々とヨドバシに出かけたのであった。