Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/02/16
むうう。

『くろの』も残りはあと最終巻の原稿を残すのみとなったわけだが、そのせいか、こういう終盤でのあとがきではぼくはどんなことを書いていただろうか? とふと気になり、『戦争妖精』の第8巻のあとがきを読んでみる。
……ものの見事に何がいいたいのか判らない。ここまで来ると作品全体のネタバレになりかねないからか、あまり内容に関して突っ込んだことは書いていないのだが、それゆえに、ボカした書き方のせいで何をいいたいのかがまるで理解できないのである。
唯一判ったというか、自分で思い出したのは、『戦争妖精』の第1巻が発売されたのがもう7年も前の夏だったということである。おいおい、その頃ぼくはまだ30代だったし、リム坊は小学生だったぞ! 何だかすっげえ昔のような気がするな。ぼくの感覚では、「7年前? 『虎龍』書いてた頃かな?」なのだが……。

それはともかく、ファミ通文庫の次回作についても、そろそろ具体的にまとめないとな。