Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/02/17
地獄の試写会。

きょうはヒストリーチャンネル主催の海外ドラマの試写会。特に期待せずに応募してみたらたまたま当選したので、夕刻から六本木に向かうことにした。会場はグランドハイアット。かの六本木ヒルズの裏のあたりにあるホテルである。
当然、ぼくなどには縁遠い土地、縁遠い場所である。
が、せっかくだからと、雨の中をえっちらおっちら地下に潜って(大江戸線ホームは深いところにあるからな!)、ようやくホテルまでたどり着いた時に、重大なトラブル発生。
肝心の、入場券代わりになる主催者側からの封書を家に忘れてきたのである! すでにその時、開場まで30分足らず。開演までにいったん帰宅して封書を引っ掴んでまた六本木へ――とは、さすがに気力が持たなかった。
仕方なく、ぼくはちょうど期間限定でオープンしていたムーミンショップでムーミングッズを購入し、静かに帰宅したのであった。

まあ、この試写会で上映されるドラマって、週末にテレビでやるんだけどな。