Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/04/08
お誕生日だよな、確か。

今となってはかなり昔のことのように思えるが、まだガラケー全盛の頃、SNKのケータイサイトで『餓狼』のケータイ小説を連載していた。連載といっても、ほとんど完成していた原稿を分割して掲載していただけなのだが、とにかくそういうものを以前書いたことがあった。
で、もはやネタバレしたところで誰も困らないと思うのでいってしまうが、あの小説の中盤あたりにはマリーが出てきて、あれこれと悩むテリーがサウスタウンに舞い戻るきっかけになるのだが、当初その役は、謎の女バーテンに振られるはずだった。テリーが旅先で偶然入った開店前のバーで、何やら重い過去を背負っているふうの金髪の女バーテンが、テリーをあれこれさとして送り出す――という展開で、読む人が読めば、これが年食ったキングさんなのだと判るようになっていた。
が、途中までそのラインで行こうとして、「いやいやいや、昔これでしくじったろ」と思い直し、順当にマリーに切り替えた。華麗なる生駒キャラ→生駒キャラへのスイッチ。
『餓狼』や『龍虎』のキャラは『KOF』のキャラと違って年を取る。だからここでテリーより14年前の世界で生きている(そのぶん年を取っている)キングが、それ相応の年齢で出てくるのは、『龍虎2』のギースが『餓狼』の時代より若いのと同じく正しいことなのだが、それはそれでいろいろとよろしくないのでやめた。『餓狼』の話は『餓狼』のキャラでカタをつけるべきだしな。

とかいいつつ、仏教系の幼稚園を卒園したぼくにとっては、きょうはキングさんでも真吾くんでもなく、お釈迦さまの誕生日なのである。