Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/04/29
連休突入。

きょうはお休み、ということは、毎朝6時起床のリム坊を起こさなくてもよいということである。
がしかし、習慣というのは恐ろしいもので、当人は惰眠をむさぼっているというのに、ぼくのほうはいつも通りの時間に起きてしまった。せっかくなので吉祥寺まで出かけ、ガストの朝定食などを食べつつずるずるとドリンクをすすりつつ、仕事でもしてみようかと決意。
ぼくの仕事柄、出先で作業といっても、最低限スマホが1台あれば何とかなるのだが、ファミレスなどに長時間居座れるのであれば、Kindle+ニンテンドーワイヤレスキーボードがあるとかなり仕事がはかどる。ぼくのKindle(デバイス名はたいへいた)には、マンガはいっさいストックしていないが、『くろの』全巻と資料用の書籍データ、古いアニソン、それにEvernoteが入っているので、たいていのことはどうにかなるのである。

……ただ、そういう人目のある環境で、何やら小っ恥ずかしいイチャイチャシーンを書くというのもかなり難度が高いな。早朝で助かった。