Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/05/25
ふう。

きょうはリム坊が朝から具合が悪くて家で寝ていた。
ぼくは当然お仕事中。
ネム公はネム公で、朝一番に人間ドッグに出かけ、お昼前に帰宅してごはんを食べ、夕方からの出勤に備えて仮眠を取っていた。
そんな時に、あの揺れである。
何度もいうが、ぼくらが借りているこのおうちは、大雑把に表現すればカステラのように薄い立方体で、おそらく実際の震度以上に揺れる。さすがに4年前ほどは揺れなかったが、キャビネットの上にあったものが落ちてきたり、何よりひさびさに仕事をしたスマホの地震警報がやかましかった。

でも、何年かに一度どでかい地震が起こるくらいなら、きょうくらいの揺れが月イチで起こってガス抜きしてくれるほうがずっとましなんだが……たぶんそんな単純な話ではないんだろう。