Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/06/03
むーん。

『くろの』最終巻の原稿と並行して、某社の新作のプロットを考えている。何度か案を出して、それを修正し、また提出して……という、何だかこのところ忘れていた作業に新鮮さを感じているぼく。
とはいえ、この業界もなかなか厳しいことになっているので、あまり浮かれてばかりもいられない。業界の流行を見つつ、といってそれに合わせすぎるでもなく、「ああ、嬉野秋彦だな」的なものを出していかなければならないのである。
いや、あくまでそれはぼくが思っていることなのだが、たとえば世間の流れにがっつり乗った作品というのは、それこそぼくが書かなくても誰かが書くというか、ぼくよりももっとうまく書く人がいくらでもいるというか、ぼくには最初からそんなもの求められていないというか――。

ま、がんばろう。