Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/06/04
相性って何だ!?

きょうのアニポケは、ひとまずここでお別れとなるショータ(CV:ピカチュウ)が、その前にサトシと勝負がしたいとワガママをいい出し、サトシが大人の対応でそれを受け止めるというエピソード。
このショータくん、少し前にマーシュのシュシュプと対戦した際、よりによってタツベイを繰り出して、「フェアリータイプにはドラゴンわざが効かないって知らねーのかよ!」と物議をかもしたのだが、よりによってこの小僧、サトシとのバトルにペロリームを出してきた。ペロリームはシュシュプと同じフェアリータイプのポケモンで、つまりはショータがその長所を知らないはずはない。
にもかかわらず、ショータはフェアリータイプの一番の長所、ドラゴンわざを無効にするということを知らなかった。無印時代のサトシならともかく、今のこのご時世に、自分のポケモンの長所や弱点を知らないというのはありえない。
もしこのショータが最後のリーグ戦の時に再登場してサトシに勝ったりしたら、さすがに腹立つぞ。