Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/07/13
うーむ。

きのうあの強い陽射しの中を外出したせいか、目の周りがかゆい。痛がゆい。日焼けの初期症状のような感じ。
とはいえ、ぼくは日焼けをしても肌が黒くなってぽろぽろ剥けてくるということはなく、真っ赤になったあとそのままゆっくりもとに戻ることが大半である。きっとこの目の周辺も、いつの間にかもとに戻るのだろう。
それにしても、かゆいのはまあがまんできるにしても、目ヤニが出やすくなったのは困る。顔を洗って目を綺麗にしても、1時間くらいするとまた目の周りがパリパリしてくるのである。

まあ、子供の頃から目の病気はひと通りやってきたぼくなので、いまさら目ヤニなどどうということはないのだが、目の不具合=小学校5年のあの夏の日を思い出すのでちょっとイヤ。