Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/09/08
ケチャップ試合。

アフガン戦。相手の実力を考えれば、今回も日本が勝手同然、絶対にシンガポール戦の二の舞はやらかしてはならないわけだが、ふたを開けてみれば0-6で大勝、うどん、おでん、うどん、こいぬ、こいぬ、さんかく、というゴールラッシュ。
ただ、もしかしたらあと2点くらい取れたんじゃないかというぜいたくな思いもある。
W杯の決勝トーナメントならまだしも、大陸予選でのリーグ戦では、得失点差や総得点なんかも勝ち抜けに関係してくるわけだから、ただ勝つだけじゃなく、無慈悲と思われてもいいから、格下相手からは取れるだけ点を取るべきだと思う。当たり前のことだが、強豪相手にそうそう点なんか取れないわけで、クリロナだってバルサ相手の試合でハットトリックなんかまずできない。クリロナが毎年のように得点王になれるのは、弱小クラブ相手の試合では貪欲にブッ叩いて点を稼ぐからなのである。
しかしまあ、香川がブンデスでの好調をそのまま代表でも維持できているというのはかなりの好材料。今季の香川は、魔法のようなスルーパスだの高速モイーズクロスだのを連発する冷酷なアシストマシーンになれると思うので、あとはそこにザキオカはじめ若手FW陣が突っ込んで押し込むパターンが確立できれば、アジア相手なら問題なかろう。
あとは毎度のごとく守備陣の問題なわけだが……予選を突破する頃には岩波とかがA代表に食い込んでくるだろうか?