Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2015/10/10
む?

ゆうべ『孤独のグルメ』を観ながら空腹に耐えておいたので、さくりと朝のうちに血液検査に行く。
その行き帰り、Evernoteで仕事をしようとしてはたと気づいた。スマホが息をしていない(=通信をしていない)。
再起動をかけてどうにか通常運航に戻ったが、移動中に仕事ができるかできないかが、ぼくの場合はかなり能率に関係してくるので、ああいうのはどうにかしてもらいたい。

……とかいいつつ、ちょっと調べてみたらあっさり理由が判明した。どうやらインストールしたばかりの『SIMCITY BUILDIT』というアプリがよくなかったらしい。これをスマホで起動して遊んだあとは、高確率で通信ができなくなるというトラブルが頻発しているらしい。解決方法は再起動をかけること。
もともとぼくはこのゲームをKindleで遊んでいたのだが、外出先でもささっといじれるようにINFOBARにもインストールしたのだが(FACEBOOKアカウントなどを使えばひとつのデータを複数のデバイスで共有できる)、毎回再起動をかける手間をいとわないほどやりたいゲームではないので、スマホのほうはあっさりアンインストール。
めでたしめでたし。