Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2016/01/02
新年あけましておめでとうございます。

年明けそうそうに満腹ボクサー、もとい満腹古武術家。いや、ゆうべの『孤独のグルメ』の話だが。
北のほうでは身欠きニシンを甘露煮にしないのか、と軽く驚いていたらやはり北国出身のネム公が、

「わたしも子供の頃は甘露煮にしないで食べてたけど、京都に行ったらそばの上に甘露煮が載っていてカルチャーショックを覚えたわね。思えばわたしが故郷を憎むようになったのもあの時からだった――」
「大袈裟なこというなよ」
「フッ……」
「それにしても、フライにしてもおいしそうだな、ホッケ」
「ウルフ」
「あー、何だか無性に食べたくなってきたぞ、ホッケ」
「ウルフ」
「……さっきからきみは何をいっている?」
「ホッケウルフ……」
「…………」


夕方、ネム公と岩合さんのねこ写真の展覧会みたいなのに行って、少しお酒を飲んで帰ってきた。
ホッケは食べなかった。