Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2016/01/06
仕事始め?

きょうはファミ通文庫のN氏と打ち合わせ。といっても、すでに原稿は去年のうちにできていたし、発売は来月末、いったい今このタイミングで何を話し合うのか? といえば、それはタイトルである。
今度の新作は、偶然そうなった感じなのだが、実はMF文庫と同じような時期に書店に並ぶ。が、あちらのタイトルがあっさり決まったのに対して、こっちはなかなか決まらずにここまで引っ張ってしまったのである。
さて、どうしよう? と、オッサンふたりがあれこれ悩み続けて数時間、結局、『ダンジョン・サーベイヤー(仮)』から(仮)を取って、そのまま正式タイトルになった。

ま、世の中ってこんなもんだよ。
さあ、『カウンティング・カーズ』でも観よう。