Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
LatestEntry
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2016/01/20
いまさらね。

去年買った3DS版の『レゴシティ』を、少し前にクリアして、やり込み度も100%にした。
というのがあったので、最後にプレイしたのがおととしだったWiiU版の『レゴシティ』を起動し、ぽちぽちと少しずつやり込み度を上げていた(エンディング自体はすでに迎えている)。仕事の合間の息抜きに、ちょっとクルマを盗もうとか、ATMを破壊しようとか、ブタを大砲ですっ飛ばそうとか、そういう作業を繰り返し(そういうゲームです)、きょう、とうとう100%達成。
これでもうやることがなくなったわけだが、ふと、チェイス(このゲームの主人公)が、さまざまな職業に変身しておこなうアクションの数々を、トレーナーがさまざまなポケモンを繰り出しておこなうようにすれば、オープンワールドの『ポケモン』のアクションゲームができるなあ、と思ったりもした。『ポケモンGO』もいいとは思うが、世の中、ゲームのために世界中を飛び回れる人間はごくわずかであろう。ぼく個人としては、現実世界とポケモン世界をリンクさせるよりは、きっちりと作り込んだポケモン世界を据え置きゲームで遊んでみたい。