<< 妄想 2010/03/05 | main | 妄想 2010/03/07 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ポケモン暴走日記 2010/03/06
さっそく出たよ、「ちょいきつめのぐるぐるまき」が!

『ポケモンレンジャー 光の軌跡』。
第1作目は、ゴーゴー4兄弟のキャラは最高によかったが、ポケモンに触れただけでラインが途切れてエネルギーが減るくせに、ノーミスでラインを描かないとポケモンをキャプチャできないという鬼の難易度のおかげで、とてもじゃないが万人にオススメできるものではなかった。
それが第2作目になって、キャプチャのシステム的な難易度が下がってぐんと遊びやすくなり、ポケアシストも面白くなった。
さらに今作では、レンジャーサインによって伝ポケも使えるようになり、ターゲットクリアもバリエーションが増えた。今のところ、前作比でマイナス点をさがすとするなら、パートナーポケモンがピチューに固定されているという点だけである。

さて、続けるか。