<< 妄想 2010/05/02 | main | 妄想 2010/05/06 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/05/04
続きはー?

ふと思い立ち、OVA版『ジャイアントロボ』を通して観る。もともと『水滸伝』の好きなぼくにとって、これはとても好いたらしい話である。戴宗さんやアルベルトは今見てもカッコいいし、制作当時でさえ、あれほど声優陣が豪華だった作品は、おそらく『銀英伝』以外にないだろう。
本来ならあのあとに続くはずだったバビルの塔をめぐる争奪戦がどうなるのか、非常に興味深いのだが、さすがにこれはもう映像化はされないのだろう。どこかのお大尽がぽんと何十億円か出してくれるならできなくはないだろうが、ふつうはそんなことありえないしな。

で、とりあえず。
アルベルトのカッコよさが、ネムネムやリムリムには理解できないようだ。