<< 妄想 2010/05/06 | main | 妄想 2010/05/09 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/05/07
またか! またこのパターンか!

学校から帰ってきたリムリムが、
「『無双』やりたいんだけどー」
などといい出した。何でも、歴史の授業で三国時代をやったらしく、そこで軽くスイッチが入ったらしい。
「『無双』シリーズはいろいろとあるが、どれにするのかね?」
「どれがオススメ?」
「ぼくが『無双』シリーズでもっともやり込み甲斐があって面白いと思う作品は、『戦国無双2猛将伝』と、『無双OROCHI 魔王再臨』の2本だ。ちなみに『魔王再臨』が入っている『無双OROCHI Z』はウチにないのでオススメ自体できない」
「んー……それじゃ『OROCHI』で」
おそらくリムリムには、『戦国無双』のあのシステムが馴染めないのだろう。以前プレイしていた時も、あっさり投げ出していたしな。

ということで、いまさらではあるが、PS2版『無双OROCHI 魔王再臨』を引っ張り出してきてセッティング。チョイスしたキャラが立花+甄姫+小喬という時点で、さほど三国色はない。
しかし30分後、リムリムに代わって自分のデータをロードしてプレイしているぼくがいた。

そういやまだドラマチックモード、全難易度でクリアしてなかったっけ。