<< シャイニングウィザードの見本きたー! | main | 曹操さまを殺そうなんて、おめぇ悪い奴だぁ! >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2005/03/03
ランチアのプラモを買ってくる

というのは、ウチでは、「他人から何かの目的があってあずかったお金をまったく別のことに使ってしまう」行為を意味する。
その来歴はこうだ。

ぼくには双子の弟がいて、その弟くんが子供の頃、何の用事だったか、とにかく母親から金を持たされて、学校の近くにある雑貨屋に買い物に行った。
小一時間後、買い物から戻ってきた弟くんの手には、母親に頼まれたお使いのブツはなく、代わりにランチア・ストラトス(白いボディに赤とか緑のラインが入ったアレだ!)のプラモデルの箱があった。
弟くんいわく、「買ってこいっていわれてたものがなかったから、代わりにランチアのプラモ買ってきちゃった」んだそうだ。
別に小遣いとしてあたえた金銭でもなかろうが、たぶん当時の彼には、それが自分の好きに使っていいドリームマネーに思えたのだろう。まあ、コドモのしでかしそうなことではある。

その話をして以来、たとえばリムリムにちょこっとお金を貸したりする時には、かならず、「いっとくけどランチアのプラモは買うなよ!」と釘を刺すようにしている。

ちなみに、母親に怒鳴られてすごすご店までプラモを返品しに戻った弟くんは、今では『ケロロ軍曹』の原画マンをしている。
リムリムは『ケロロ』が大好きだ。