<< 妄想 2005/04/23 | main | 妄想 2005/05/12 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
現実 2005/05/02
グルジョアッ! 『零サム』が黒歴史として封印される前に、『サムライスピリッツ 天下一剣客伝』のロケテが始まってしまってトゥルーブルーな嬉野秋彦です。
誰が何といおうとナコとリムは血のつながった姉妹なんだよ! 実姉と実妹なんだよ!

などとファン以外にはまったくワケの判らない理由でエキサイトしているぼくの最近の楽しみといえば、やはり『nintendogs』です。ニンテンドーDSの中でふやんふやん鳴いている犬を見ると、何というか……リーダー? 『ハチクロ』に出てくる美和子さんの飼ってる犬がいますよね? あれを思い出して心がなごんでくるのですよ、ええ。
ちなみに、ぼくが『nintendogs』で飼っている犬はメスの黒柴、名前はパピー。それだけで純和風の柴犬がハスキーに見えてくるぼくは、まごうかたなき『サムスピ』ファン。
「ヘイ、パピー! 次はディスクドッグ大会チャンピオンシップに挑戦だぜ!」
「わんわん!」

……おや、何かね、たいへいたくん? きみもぼくのように愛らしい電脳犬を飼ってみたいのかね?
「そうじゃなくて……」
何かね? はっきりいいたまえ、はっきりと。
「何というか……そのゲームやってるところって、傍で見てるとすっごくアレじゃのう。ゲーム機に向かって『お手!』とか『パピー!』とか懸命に叫んでおる姿なんか、スゴくさびしい人のようで……」
貴様ァ! いってはならんことをいったな!? あえてぼくが目をそむけてきたことをハッキリと直言しやがったな!
「は、はっきりいえっていったのはうれ先生じゃよ〜!」
うるさい、黙れ! というか、このゲームで遊んでいる日本中のみなさんに謝れ! そういうつまらん外聞を束の間捨て去れるところに、このゲームの偉大さがあるのだと判らんのか、このおたんちん

というわけで、「ウレシノクロニクル」は『nintendogs』を応援しています。
ニンニン。