<< 妄想 2010/05/21 | main | ポケモン暴走日記 2010/05/24 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/05/23
みんな気づいていたか!?

おともだちのKさんがまた上京してきたので、いっしょにごはんを食べる。GW後、しばらく日本に滞在していたが、すぐにまたはるかアジアの地に旅立つという。国際人だな。

それはともかく、今回はKさんのお知り合いの人たちといっしょだったので、みんなで焼肉。考えてみると、ぼくはもう何年も焼肉屋に来ていなかった。
リムリムいわく、「わたし、あんまり味の濃いのとかあんまり食べられないわ」であり、ネムネムいわく、「わたしは会社関係のアレコレで、わりと焼肉に行く機会が多いのよね」だそうで、どちらもふだん焼肉屋に行くという選択肢がないのである。
さりとて、昼間からぼくひとりで焼肉屋に行き、「うおォン」などと井之頭五郎ばりに焼肉をかっ込むのもアレなので、このところ焼肉屋とはご無沙汰だったのである。

Kさん以外のみなさんとは初対面だったのだが、そこはまあ、ゲーム好きという共通言語があるので特に問題もなく、すぐに高尚なバカ話に花が咲く。
そして肉! 肉! 肉!
気づくと肉以外にはドリンクとライスしか頼んでいない! みんな野菜の存在を忘れていないか!?
いや、ぼくはふだんから自宅で野菜をまめに食べるようにしているからいいんだが……おじさんは心配だ!