<< 妄想 2010/06/06 | main | 妄想 2010/06/09 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/06/08
うめえ。

昼間、いきなり大量のフルーツが届く。
どうやらぼくが高熱を出していたと聞いて、おともだちのKさんがわざわざ贈ってくれたものらしい。
ということで、さっそく青リンゴしょりしょり。
頭の中では、ぼくとKさんの好きなジェイミー・オリバーのウソ臭い解説が。

「さあ、ここでひとつ技を見せるよ!」
「ぼくはフレッシュなチリが大好きなんだ! でも、種は辛いからこうやって取り出す」
「これを細かく刻んで混ぜる。そうすると、チリの香りだけが楽しめるんだよね。いい感じ!」
「ん、最高! ラブリー!」
「さらにこの上から、やわらかいモッツァレラを手でちぎって載せるんだ」
「あとはコリアンダーを細かく刻んで、エクストラバージンオリーブオイルを――」

もちろん青リンゴにこんな無用の小細工をして食べる奴はいないが、トマトを手で握り潰してこういう小細工をしてうまそうに食べるシーンなら見たことがある。