<< 妄想 2010/06/18 | main | 妄想 2010/06/21 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/06/19
きのうポケセンでもらってきた色違いエンテイが、2匹ともいじっぱりだった!

最近のネムネムの戯言。
「はしもとさんに見せびらかされてる気がするのよ」
「……は?」
ネムネムが唐突に口にしたはしもとさんというのは、『コッペ』や『C&Y』などのイラストを描いているはしもとしんさんのことである。
ネムネムははしもとさんと以前からの知り合いなのだが、ぼくもいっしょに仕事をしたことこそないものの、なぜかパーティーなどで顔を合わせると、いっしょになってガツガツとうまいものをむさぼるくらいの仲ではある。
で、そのはしもとさんがいったいどうしたのかと、この女に詳しい話を聞いてみる。
「はしもとさんがね、ブログで可愛い動物の画像をアップしてたのよ!」
「む? それはいったいどんなコンドルかね? もしくはジャガー? いや、ここはチータスやスコルポスという可能性も――」
「あなたが何いってるのかぜんぜん判らないんだけど」
「何だと!? はしもとさんといえば、米の代わりにエネルゴンキューブ食って溶岩風呂でくつろぐような超ロボット生命体だぞ? 今度お会いする機会があったら、スニッカーサイズのエネルゴンキューブ差し出して、『バーウィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーン!』ておまえの好きなチャーの声で挨拶しろ! それからアル・ヤンコビックくらい歌えるようになっておけ!」
「……ますます何いってるか判らないんだけど」
「このたわけが! 要するにはしもとさんは『トランスフォーマー』大好きっ子だから、はしもとさん的にどうぶつっていったらカセットロンもしくはビーストウォーズなんだよ!」
「……やっぱり何が何だか判らないけど、たぶんぜんぜん違う」
「何だとォ!?」
「いや、だからこれよ、これ」
そういってネムネムがぼくにしめしたのは、バンダイの食玩の『超変換もじバケる』の画像だった。

……まあ、ある意味カセットロンの親戚みたいなものだし、ぼくの推察もまんざらはずれてはいなかったな、うん。
「ぶつぶついってないで、どうにかしてよ、うれうれ」
「は?」
「わたしもこれがほしいんだけど」
「はあ?」
ネムネムという女は、ときどき急にこういうことをいう。唐突にタチコマが欲しいといったり、ダンボーが欲しいといったり、妙なタイミングで妙なおもちゃを欲しがる。
がしかし、我が家の近くのコンビニは、女子大がそばにあるという立地条件のせいか、低年齢層向けの食玩はあまり置いていない。『エヴァ』や『DB』、『ワンピ』といったメジャーどころがちょろちょろと置かれるくらいである。

っていうか、ふつうに会社勤めしているんだから、その行き帰りにコンビニ寄って捜せばいいのに。