<< 妄想 2005/06/13 | main | 妄想 2005/06/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2005/06/18
肩が痛い。

以前、このブログが設置される前の近況報告っぽいコンテンツでも触れたことがあるが、ぼくは右肩に正体不明の爆弾をかかえている。
どうして急にそうなったのかよく判らないし、医者にいっても明確な病名が判らなかったのだが(というより教えてもらえなかった)、とにかく去年の夏頃から急に右肩が痛み出した。
それから1年近くがすぎ、いつしか病院に通うことも薬を呑むこともなくなっていたのは、別に患部が完治したというわけではなく、痛みが少し引いてきて、しかもそれに慣れてしまったために、特に痛いと感じなくなっていたからだと思う。

それが、梅雨冷えとともに、いきなりまたやってきた。
ここ数日、やたらと肩が痛い。
この痛みは去年の秋、ついに我慢できなくなって病院に行った時以来だ。くしゃみするだけでずきんと痛むし、横になろうとしても起き上がろうとしても、とにかく痛い。
もしこれでしびれまで出てきたら、また医者に行かねばなるまい。

という景気の悪いニュースばかりではアレなので、最後に新刊情報を。
まずは徳間ノベルズEdgeシリーズの新作、『メフィストの魔弾』。

メフィスト1

ちなみにこの本のデザインは、ウレクロを作ってくれたムシカゴグラフィクス所属の、百足屋ユウコさんにやってもらった。

もう1点は、集英社スーパーダッシュ文庫の『蘭堂家の人々 Sweet Home Again』。

蘭堂家6

「華龍門」編はこれで完結。詳細はスーパーダッシュ文庫公式サイトへ。

たいへいたくんの仕事がひと段落する頃には、きちんとウレクロのトップページや特集も更新されるとは思うが、とりあえず、おしらせまで。