<< 妄想 2005/07/04 | main | 妄想 2005/07/15 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2005/07/10
自宅から一番近いところにあった、某ゲームメーカーの直営ゲームセンターが潰れたらしい。
昨今、ゲーセンが潰れるのは珍しいことではないし、別にぼくもそのことをどうこういうつもりはないのだが、そのゲーセンのすぐ隣にある別のゲーセン、ぼくとしては、「潰れるんだったらこっちのほうが先だろ」と思わずにはいられない。
その店に特に恨みはないが、それが違法に製造されたコピー基板だと承知していながら平然と店に出すような態度は、同じように著作権で食べている身としてはやはり納得がいかないのだ。
というか、喜んで遊んでる客も客だけどね。
THE KING OF FIGHTERS 2004』って、誰がどう見てもコピー基板だろ。
違法な商品でインカム稼いでいる店のほうこそ真っ先に潰れるべきではないか?

というネガティブな事件とは無関係に、某ゲームの某企画で、九段下のサイトロンへ行ってきた。ドラマCDの収録に立ち会ってほしいといわれたのである。
ほかの同業者のかたがたはどうなのか知らないが、少なくともぼくは、作業的にはひどく閉鎖的というか、孤独というか、毎日モニターに向かってぱちぱちキーボードを叩いている。
そんなぼくにとっては、こういう異業種さんとの交流の場というのは、非常に新鮮な体験ではあった。
声優のみなさんともちょこっとお話できたし。

ということで、おそらく来月あたり、某日経から某ゲーム読本というものが出版されると思う。正確な発売日とタイトルはぼくも知らないのだが、とにかくその本の付録につくらしいドラマCDに多少なりともかかわっているので、もし見かけたらぜひ1冊。