<< 妄想 2010/06/19 | main | 妄想 2010/06/22 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/06/21
もじバケる、6種類買ったぜ……へへ……。

解散がほぼ決定的な『OASIS』のベストCD-BOXを買ったのだが、ディスクがすべて紙ケースに入っていたのがちょっと不満。
外側のBOXが紙製なのは仕方ないとしても、どうして中のケースが紙なのか。要するに、大昔のレコードみたいな、いったんビニール製の袋(?)にディスクを入れた上で、さらにそれを正方形の厚紙製の封筒っぽいものにしまうやり方なのだが、これはとにかく面倒! 特にしまう時に面倒! なぜふつうにプラケースにしてくれなかったのか。
それに、紙ケースだと、万が一上から何か重いものが落ちてきた時、いっさいディスクを守ってくれそうにない。そんなすさんだ環境で使用するつもりはもともとないのだが、紙ケースというのはいかにも頼りなく感じる。

まあ、いいけどね。記念グッズみたいなもんだし。