<< 妄想 2007/08/27 | main | 妄想 2007/08/30 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/08/29
きょう見た人々。

吉祥寺のパルコ前で、すごく頭の悪そうなカップルを発見。頭の悪いカップルというか、おもに頭が悪いのは彼女のほうなのだと思うが。
このふたり、わりと身長差があって、彼女の背は彼氏の肩に届かないくらいしかない。そしてその彼女は、紫外線が気になるのか、日傘を差して歩いていた。
ここまではまあいい。後先考えずに肌を真っ黒に焼いている子よりは、お肌のケアを考えてきちんと紫外線対策している子のほうが好感が持てる。
だが、それでもこの子が頭が悪いとぼくが断じてしまうのは、日傘を差した状態で、彼氏とぴったり腕を組んで歩いているからだ。
おいきみ! 傘の縁のとがってるところが彼氏の首やほっぺたにちくちく刺さってるぞ! 彼氏のほうも、軽く迷惑そうな微妙な笑みを浮かべてないで、「痛い痛い」とはっきりいってやれ!

で、それから数十分後。
パルコ前の交差点をさっきと逆方向から渡ろうとしていると、目の前に、どう見ても還暦をすぎた小柄な老人が歩いている。ボーダー柄のポロシャツの裾をぐ〜っとスラックスの中に押し込み、ベージュ色のキャップをかぶった白髪頭のメガネの老人で、こういっては何だが、決してダンディという感じではない。ごくごくふつうのおじいさんである。
ところが、なぜかその老人は、肩からANNA SUIのショルダーバッグをかけていた。これ見よがしにデカデカとブランド名の入った黒いショルダーを肩にかけ、その大きなポケットに近所の漫喫のウチワを突っ込み、汗をふきふき歩いている老人……。
そのバッグはいったいどうやって手に入れたんですかい?

ということで、夏ももう終わりだ。
にもかかわらずというか、だからこそというべきか、リムリムの宿題を手伝わされるぼく。