<< 妄想 2007/08/22 | main | 妄想 2007/08/25 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/08/24
ひさびさの池袋。

きょうはサンシャイン劇場に劇団☆新感線の夏公演を観にいってきた。いわゆるおバカ系のお芝居で、タイトルがすごく長い。
『犬顔家の一族の陰謀 〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』
……このタイトルを見ただけで、何が元ネタになっているか一目瞭然。
未見のかたのために内容には触れないが、まあ、最初から最後まで笑わせてもらった。やはり橋本じゅんはいい。

それはともかく、ぼくが自分の席で公演のパンフレットをぱらぱらとめくっていると、どこかで見たことのある若者がきょろきょろしながら隣の席に腰を降ろした。
「やあ、ひむひむ」
「あ、嬉野さん」
なんと、『蘭堂家』の時にお世話になったイラストレーターの日向くんではないか!
……などと書くとすごい偶然のようだが、実際には、この公演に行くはずだったネムネムが都合が悪くなったため、彼女のぶんのチケットをひむひむにゆずっただけのハナシである。
聞けばひむひむは、新感線をナマで観るのは初めてだという。ナマで観る一発目がコレでいいのだろうか? そういえば、ぼくが初めてナマで観た新感線は、『犬顔家〜』以上に下品な『ゴローにおまかせ3』だったっけ……。

そんなこんなでげらげら笑って家に帰った。
池袋からの帰り道、Xbox360ユーザーのひむひむに『オブリビオン』のよさを説かれたが、あいにく我が家には360がない。

Wiiで出してくれ。