<< 妄想 2007/08/20 | main | 妄想 2007/08/24 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/08/22
ネムネムから連絡。

「なんかさー、サイトに入れないんだけど」
どうやら「ウレシノクロニクル」を見ようとしても見られないらしい。なるほど、実際にページへ飛んでみると、アンダーコンストラクションうんぬんと表示されている。
「ああ、それはサーバー移行の影響だな。最近サーバーを変えたんだ、確か」
「じゃあどうしてこのブログは見れるわけ?」
「アドレスをよく見れば判るが、このブログのページだけは、「ウレクロ」ではなくムシカゴさんのところのサーバーを借りている*から影響がないのだ。なぜそういうことになっているのかはぼくもよく知らないが」
「で、工事中っていうのはいつまで続くの?」
「数日はこのままだと思うが……というか、もともとここのサイト管理人はきみのはずだが、なぜ管理人であるきみがそういうことを把握していないのかね」
「フォフォフォ、たいへいたの名はもう捨てたのじゃよ、うれ先生」
「いや、それはいいとして、管理人であることに変わりはないはずだが」
「っていったって、実質的には全部ムシカゴさんに丸投げだもん。わたしコンピュータのことよく知らないし」
「いばるな」

まあ、事実上「最近の嬉野」しか更新されていないわけだから、「ウレクロ」のトップページ経由でこのブログを見ている人はともかく、このページにダイレクトに飛んでくる人にはあまり関係のない話題。



*2007年10月以降のブログは本サイトと同じサーバーで稼動している。