<< 犬はどこへ? | main | 妄想 2005/05/24 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
ろっく・ゆー
みなさんクイーンはお好きですか? たいへいたはフレディもブライアンも大好きです。最近ドラマで曲がつかわれたり、ミュージカルが来たりして、人気が再燃してますね。

ふだんゲームの音楽か劇団☆新感線のCDばかり聴いているうれ先生が、ここのところ深夜〜早朝に日テレで繰り返しているクイーン特集をみて、激しく興味を示しているので

「新感線の曲に似てるって思ったでしょう? こっちが本家なんですよ」

とプチいじわるを言ったら、それはさすがに知っていたようです。

「フレディはなんでいつも上半身裸なの? イギリス人はなんでボヘミアンラプソディが大好きなの?」

なんてことをよく聞かれます。そんなこといったって、フレディといえば裸(かタイツ)だし、ボヘミアンラプソディは日本人も大好きで、カラオケの持ち歌って人も多くないですか?
ここのデザインをお願いしてて、最近スーパーダッシュ文庫のお仕事もなさってるムシカゴさんなんか、きっと歌えるクチだと思うんですけど……(決めつけ)。

そんなわけで、うれ先生、ここのところクイーンのことで頭がいっぱいの模様です。

以前、たいへいたは、フレディの恋人(もちろん男性)が書いた『フレディ・マーキュリーと私』(ロッキンオン刊)ってハードカバーを買って読んだんですが、面白かったです。何回か引越しして、なくしちゃったのが悔やまれます! もし古本屋にあったら買おう。

その中で興味深かったエピソードは、来日したフレディがオフのとき、買い物しまくってたという話。
なんでも高級デパート(想像するに、三越あたりかしら?)の閉店後、自由に店内を歩かせてもらって、目についたものを気の向くままにバリバリ買ってたらしいです。すげえー! やってみてえー! 新宿伊勢丹か、銀座松屋で……。


話かわって、最近ひむかいさんのHPの掲示板がもうすぐ削除されるということを知ったため、最後に記念カキコしにいこうとしたら

>掲示板は削除の仕方がわからなかったんでやっぱりそのままにしときます

とあって、思わず拍子ぬけしました。

そんなこといいつつ、ウレクロブログも削除しようと思ってできなかったらかっこ悪いすね。
(削除しません)