<< 妄想 2005/05/18 | main | ろっく・ゆー >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
犬はどこへ?
こんにちは、たいへいたです。シャイニングウィザード特集やりますって言ってからすごい日数が過ぎてしまって、うれ先生に激しくヒナンされてます。ギニャー! 助けてザンキさん。ありえないすよ。マジすか! 

気を取り直して(楽しみにしてくださっている皆さんすみません)、今月〜6月はなんのお仕事をしてるか伺ったところ、

☆6月に徳間ノベルズEDGE から刊行されるドえっち小説(コドモには読ませられません。たぶんたいへいたも読めないな……)“メフィストの魔弾”の著者校中。

☆同じく6月刊行の集英社スーパーダッシュ文庫“蘭堂家の人々 SWEET HOME AGAIN”は書き上がったところ。ひむかいさんに好評だった! ロリだからかな!?

☆エンターブレイン ファミ通文庫“紅矢くんのストレンジデイズ”3巻目、執筆はじめたばかり。

☆ゲームのシゴトもちょびちょびやってる模様。

という感じだそうです。Nintendogsばっかやっているように見えて、まあまあ仕事してますね。


ところで、犬いじりばかりしてるうれ先生に聞いたところによると、少年時代は犬を飼ってかわいがってたそうです。
初代はエス。二代目、三代目はマックという名前でした。マックって、えー。ウルトラマンですか……(MAC/Monster Attack Crue )。

エスは、歳をとってから、カラダをひきずるようにある日どこかへ行って、そのまま帰ってこなかったのだとか。二代目マックは、出かけようとするエスを追おうとしたんですが、エスが吠えてそれを制止して。
彼は、象の墓場のような、動物のお墓みたいなとこへひっそりと行ったのかな……とうれ父がうれ少年に教えてくれたそうです。

いま、栃木のうれ実家には、みかん(雑種犬。メス)とサクラ(三毛猫。メス)がいます。名づけ親がうれ母なので、名前がフツウでよかったですね!?