<< 妄想 2007/08/18 | main | 妄想 2007/08/22 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/08/20
あーあ。

今月のアタマ、炎天下を幕張まで出向いて、ミュウやマナフィを4体ずつゲットしてきたこのぼくにとって、近場の映画館でダークライを4体ゲットしてくるなどもはや当然のありさま!
ということで、ようやくダークライを手に入れたのはいいのだが、いい加減、DSカード内のポケモンボックスが満杯だ。ポケモンの総数を一気に100体以上増やしたにもかかわらず、ゲーム内のポケモンボックスの容量が増えていないというのはそもそもどういうことなのか。
などと半年以上も前からいっている不満をいまさら繰り返したところでどうしようもないので、おとなしくサブのカードのほうに余分なダークライを移動させる。

「ねえねえ、映画観てきたんでしょ? 伯爵よくなかった、伯爵?」
あーあ、とうとう戻ってきやがったよ
「え? 何かいった?」
「別に。……ところで北の地は涼しかったかね、リムリムや?」
「うん」
「そうかそうか」
「でさあ、伯爵がよくなかった?」
「男爵だろ」
「あ、そうそう。アルベルト男爵」
ようやくネタバレ解禁となったからか、『ポケモン』映画のことをさかんに話題にするリムリム。1週間ぶりに東京に戻ってきたのだから、旅行中の話でもすればいいものを、この小娘は何を益体もないことをいっているのか。

「で、ぜんぜん関係ないんだけどさ、小さい扇風機買ってよ」
寝苦しい夜の必需品に、ぜひ必要なのだと主張するリムリム。
「この前まで使ってたのが壊れちゃったからさあ」
正確にいえば、「壊れた」のではなく「壊した」である。無論、犯人はリムリム本人だ。どうもこの小娘には、自分がやらかしたことを、まるで自然に起こったことであるかのようにほざく癖がある
たとえば食卓で何かをこぼせば「あ、こぼれた」だし、手入れをサボって鉢植えを枯らせば「枯れちゃった」という。
違うだろ! 「こぼしちゃった」、「枯らしちゃった」だろ!
まったく、自分に責任があるのだということをまったく自覚していないんだから、もう!

……などとカマっぽく説教しても時間の無駄なので、さくっとヨドバシにいって小さな扇風機をゲット。一丁前に、スリムタイプがいいなどと抜かしやがる。
それはまあいいのだが、その後、近くのガストで食事をしたところ、なんとこのリムリム、パスタに山盛りフライドポテトにサラダを注文してひとりで食べようとするではないか。
「おいおい、食べきれんのか……?」
と、内心ハラハラしながら見ていると、案の定、
「残っちゃったー」

てめええ! 「残っちゃった」じゃねえ、「残しちゃった」だろうが!