<< 妄想 2007/08/13 | main | 妄想 2007/08/16 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/08/14
宇宙をひとつに!

以前、このようなことがあった。
それを忘れていなかったらしいネムネムが、きのうの夕刻、吉祥寺に出たところで、不意に『トランスフォーマー』を観ようといい出したので、観ることになった。
上映時間2時間25分は、観る前は長く感じられるだろうなと思っていたが、実際にはそんなことはなかった。いわゆるハリウッドの大作はほとんど劇場で観たことのないぼくだが、これはOK。もう一度劇場に観にいってもいいと思った。
以下、この映画がたいへんよいものだという前提での、個人的に惜しいと思った点。

・あのCGキャラをあそこまで動かす技術がすごいのはよく判ったから、アクションをもっと判りやすくしてくれ。正直、あのスケルトン系のキャラクターがくんずほぐれつしていると、巨大感を出すためのカメラワークともあいまって、何をやっているのかさっぱり判らない。
・マイスター(ジャズ)が可哀相すぎる。
・スコルポノックはどこ行った?
・「宇宙をひとつに!」っていってくれ。

帰宅後、ネムネムとふたりでアニメ版の『トランスフォーマー・ザ・ムービー』を観た。

よりによって、ネムネムがチャーにハマった