<< 妄想 2007/07/26 | main | 妄想 2007/07/29 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/07/28
『御家人斬九郎』第3シリーズの第1話、山西敦がチンピラ役で出てた。

それはそれとして、久しぶりにというか、初めてバンナムのゲームを買った。wiiの『MS戦線0079』。
ファーストガンダム世代のぼくだが、実をいえば、ガンダムゲームはほとんど買ったことがない。そもそもバンダイ系のゲームというものをあまりやらない人間なので、さて、以前買ったガンダムゲーは何だったろうかと振り返ってみて……。

……あれ? もしかして初めて?

ぼくの記憶が確かなら、ぼくが前に遊んだガンダムゲーは、弟くんから借りた『ギレンの野望』だったと思う。それ以来のガンダムゲーということになるが、お金を出して買うということでいうと、思い当たるものがない。その前に遊んだものだと初代の『SDガンダム ガシャポン戦記』(!)、さらにその前は『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』。
……ホントにゲームのガンダムとは縁遠い人生を送ってきたようだ。

ああ、『MS戦線』は、連邦サイドでひとまずエンディングまで行った。
あのすぐに撃破される不甲斐ない部下と、敵MSの攻撃に対して空に避難するくらいの機転を利かせられないミデアをどうにかして欲しいと思った。