<< 妄想 2007/06/26 | main | 妄想 2007/06/29 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2007/06/28
ある日のネムネムからの電話。

「もしもし?」
『ああ、うれうれ?』
「ん? 何かあったのかね?」
『今外に出てるんだけどさ、ちょっと聞きたいことがあって』
「何かね?」
『ええとね――ああっ!?』
「え?」
『ちょっ……ぐ、グレッグル!』
「はぁ?」
グレッグルがいる!』
「どこに?」
『ぽ、ぽ、ポスター! 映画の! そこのコンビニの!』
「コンビニっていわれてもなあ……『ポケモン』の映画のことをいっているのかね?」
『そうそう! グレッグル、なんかすっごい中央にいるんだけど、これってもしかして、グレッグルが物語の重要なカギを握ってるってことじゃないの?』
「きみがどんなポスターを見ているか想像はつくが、

ディアパル

これを見て『グレッグルがすっごい中央にいる!』と感じるきみの頭の中身は想像もつかん。誰がどう見てもサトピカが中央にいると思うのだが」
『きっとアレね、すごいアクションを見せてくれるに違いないわ!』
「まあ……見せ場はたぶん、しょこたんのゴウカザルとの一騎討ちだけじゃないかと……」
『えっ!? デオキシス配布!?』
「……聞けよ、人の話」
『デオキシスがもらえるの!? 映画の前売り買わなきゃ!』
「何をいまさら……もう買ってあるよ」
『グッジョブ! あ! それじゃそろそろ時間だから、じゃあね〜』

……結局、彼女は何のために電話してきたんだっけ?