<< 妄想 2010/09/23 | main | 妄想 2010/09/26 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/09/25
圧倒的雄度!

ネムリムが、知り合いの人たちと旅行に行くので(女4人だとよ!)、きょうあすはぼくひとり。なので、きょうから公開の『十三人の刺客』を観てきた。
この手の映画にどれだけの人が食いつくのか、よく判らないのだが、少なくともぼくが行った時には、リメイク元の片岡千恵蔵版を観ていたという老夫婦や、いかにも時代劇が好きそうな年配のかたがたばかりで、当然のことながら子供の姿はほとんどない(PG12だしな)。
しかし、そういうシルバー世代のかたがたは、この映画があれほど血飛沫を飛ばしたりショッキングなシーンが連続する映画とは思っていなかったのだろうな。
古田新太や六角精児を目当てに出かけたぼくは異端なのだと思うが、個人的には非常に面白かったのでよしとする。

映画が終わったあと、「ひさびさに無茶でもやるか……」と思ってケンタッキーに寄り、ひとりで食べるには多すぎる量のフライドチキンを買って帰宅。欲望のおもむくままにガツガツむさぼったら、案の定、気持ちが悪くなった。
やはり無茶はするもんじゃないという教訓を得た1日。