<< 妄想 2010/10/06 | main | 妄想 2010/10/08 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/10/07
『ポケモン』の全国図鑑が完成した。

それはまあともかく。
昼間、そこそこすごしやすい天気だったので、吉祥寺へ行ってみた。
で、どこでランチにしようかとあちこちの店を覗いてみたのだが、どこも人がたくさんいて(ランチタイムが始まるのを待ち受けている)、なかなか入れるところがない。
そこで悩んだ末に、中道通りをぐーっと行ったところにある『ドスガトス』へ。ここは何度か来たことのあるスペイン料理のお店で、パエリアがおいしい。
もっとも、複数で来ているならともかく、ひとりでふらりとやってきた立場ではパエリアなど頼めるわけもなく、パエリア以外の料理ということで、仔羊のチリンドロンとかいうものを頼む。何やらスゴげな名前だが、要するにスペイン風のトマト煮込みである。仔羊の肉がごろっと置かれている周りにいろいろと野菜が転がっていて、食いしん坊の人間に、「やあ、これはボリュームはあるけど身体によさそうだなあ」という免罪符をあたえかねないひと品だった。

いやー、満足満足。