<< 妄想 2010/12/10 | main | 妄想 2010/12/12 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2010/12/11
まあ、たぶんそれが真実。

ラノベ業界で一番『タクシードライバーの推理日誌』を観ている男、それがこのぼく。笹沢先生の原作は読んだことはないのだが、渡瀬恒彦目当てについ観てしまう。

それはそれとして、映画の公開が近づいているからか、テレ朝チャンネルで『相棒』の一挙放送をやっていた。BOXで揃えているのでわざわざここで観る必要はないのだが、
「そういえばSeason1は親に貸してしまったか?」
などという理由で、ついつい流しっぱなしにしてしまう。
さすがに10年もたつと隔世の感があって、右京さんや三浦さん、角田課長あたりがめちゃくちゃ若く見える(あとはたまきさんも……)。そのほかにも、たとえば特殊効果とかケータイとかパソコンとか、そのあたりでも時代の流れを感じないではいられない。
もちろん、そのへんでやや古さを感じることはあっても、ストーリー的な面白さが欠けたりしないというのはすごい。

なんてことを考えながら、一挙放送が終わったので、『タクシードライバーの推理日誌』の最新作を観よう。