<< 妄想 2011/01/26 | main | 妄想 2011/01/29 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/01/27
1日ズレてたら欠席してたな。

リム坊の学校の、来年度のPTA役員を決める会合に出席。すでに予想できていたことだが、前年度の会長さんを除けば、男はぼくひとりだけで、あとはすべてママさん。

思えば何年か前にも、欠席裁判のような形でPTAの役員にされていたことがあった。そういうことを決めますよという集まりがあるというのを知らせる学校からのお便りを、リム坊がぼくに見せなかったがために、当日欠席になってしまい、
「あら、そういえばリム坊ちゃんのおうち、まだ何もやってもらってないわね」
「じゃあちょうどいいからこの仕事やってもらいましょ」
「そうしましょ」
「そうしましょ」

という流れで、ママさんたちの中にヒゲ面のオッサンひとりという完全アウェー環境に放り込まれたことは、いまだに記憶に新しい。
まあ、あれはあれで終わってしまえば何ということはなく、当時いっしょに仕事をしたママさんたちとは、その後もときおり連絡を取り合ったりしているが、だからといって、積極的にPTAにかかわりあいたいわけではない。

などということを考えているうちに、会合終了。
役職が正式に決まるのがいつなのかは知らないが、とりあえずウチに帰って『アメトーーク』に備えよう。