<< 妄想 2011/02/01 | main | 妄想 2011/02/04 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/03
ぎゃぼー!

我が家のXbox360さまがご臨終なされた……!
ひさびさにゲームをやろうと思って電源を入れ、ちょっとテレビのほうの画質を調整しようと思っていたら、いきなりバジッと耳障りな音がして画面がぐしゃり。そのままうんともすんともいわなくなったので、どきどきしつつ電源オフ→1分ほど待って電源投入。ところが、起動画面の途中でふたたびぐしゃり。そのままブラックアウトしてレッドリングが点灯。その後は何度電源のオンオフを繰り返しても、画面真っ黒でどうしようもないという次第。
ぼくがやったことといえば、テレビのリモコンで画質調整をしたことだけなのだが、なぜそれでこんな不幸な展開になるのかまったく理解できない。
すでに購入してからかなりの時間が経過しているので、有償で修理せざるをえないと思うのだが、最近はあまり使っていなかったし、今すぐ遊びたいというソフトもないので(この時は『信長の野望』をやろうとしていた)、しばらく放っておこう。

どうせ『戦国無双3Z』も『真・三国無双6』も、箱じゃ遊べないしな。
もしかするとこれは、仕事に集中しろという天のお告げかもしれぬ。次のシリーズのプロット直したり、4月に出す新作のタイトル考えたり、やることはいつもいろいろとあるのである。