<< 妄想 2011/02/03 | main | 妄想 2011/02/06 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/04
長友のデビューはひとまずお預けか。

昔、中田がASローマに移籍してスゴいとかいわれていたが、きっちりレギュラーとして定着していたわけではなく、やや日本人観光客目当て、日本人ファン獲得を見越しての移籍だったような記憶があるが、今回の長友はそんなことにならないように願いたい。
まあ、長友と直接ポジション争いをするディフェンダー(キヴさん)が、相手選手にフックかまして試合出場停止になりそうなので、放っておいても次のASローマ戦は先発で出てくれるだろう。

>先生、エルクやリリオの由来って何なのでしょうか?
エルクはよく覚えてないんですが、たぶん妖精とかケルト神話とか、それっぽい本を読んでいた時に目についた単語を拾ってきたものだったと思います。
で、リリオなんですが……ウチの同居人のリム坊を、その当時彼女がDSの『スーパーマリオ』にはまっていたことからスーパーリリオ→さらに短くしてリリオと呼んでいたわけです。その後、「あー、ウチのリリオがもっとおしとやかだったらよかったのに」というぼくの願望が『戦争妖精』のスタート時に爆発した結果、「そうだ! せめてこのおとなしい美少女にリリオと名づけよう!」という考えにいたり、リリオになりました。ただ、それだけではアレなので、フランス風に聞こえるように語尾をいじってリリオーヌ、愛称はそのままリリオということに。
……すいませんねえ、夢も希望もない名づけ方で。