<< 妄想 2011/02/10 | main | 妄想 2011/02/13 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/11
朝から雪。

きょうは早朝5時から時代劇専門チャンネルで『剣客商売』祭り。24時間かけてテレビスペシャル5本を連続放送×3回という構成らしいが、最近の生活サイクルの影響で、朝一から鑑賞。
まあ、『剣客商売』のスペシャルはほとんど全部観ているので、今回セレクトされた5本もすべて観たことがあるのだが、どちらかというと、ぼく的には、その合間合間に放送される『剣客商売を語る』というミニ番組が目当てなのである。
小兵衛先生の隠宅として撮影のために建てられた古民家は、今はもう取り壊されてしまっているという事実を聞き、軽くショックを受けた。

そういえば、藤田まことが亡くなってもう1年たつんだな。関連番組をいろいろと放送してくれるのはいいけど、こうなると、『剣客商売』の新作はもう作られないということなのだろうか。観ていて料理がおいしそうというドラマはあまりないので、できれば新キャストでまた作ってほしいものである。