<< 妄想 2011/02/11 | main | 妄想 2011/02/14 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/13
ふー。

ゆうべは夜の10時からプレミア×3試合→リーグ・アン→リーガ・エスパニョーラというサッカー三昧。そのおかげで、昼間は盛大に眠ってしまった。
しかしまあ、某社の著者校も送り返したあとなので、たまにはこういうのも許されるだろう。

このあとはアタマの中身をちょろっと切り替えて、『戦争妖精』第8巻の執筆速度を上げなければならない。スケジュール的にはまだまだ余裕があるのだが(締め切り予定日は3月末日)、できればシリーズ完結と同時に新シリーズを立ち上げるような、そんな優良進行を目標にしているので、何ごとも早め早めに片づけておきたいのである。

おそらく、来週には『小詩篇』の見本が上がってくるのではないかと思う。確か今回はあとがきのページがわりと多くて、ふだんならあまり書かないような、キャラ作りがどうのとかいう話をだらだら書いた覚えがある。「ぜひ読んでね♪」とはいえないとりとめもない思考の垂れ流しなのだが、そう思う一方で、こういうことを誰かに話したい気持ちがあるというのも、作家の習性というか、軽いエゴみたいなものなのかもしれない。
要するに何をいいたいのかというと、ぼくは宮本伊織というキャラがかなり気に入っているということである。

詳しくはあとがきで!