<< 妄想 2011/02/18 | main | 妄想 2011/02/20 >>
 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/19
学習能力ゼロ。

この前買った『戦国無双3猛将伝』、無双演舞が追加された10キャラをクリアして、ようやくほかのモードに手が出せるようになった。
それはまあともかく、そんなぼくを見ていたリム坊が、わたしもやるといい出した。どうもこの無双少女は、人がプレイしているのを見ると自分もやりたくなるらしい。『無双Orochi』の時もそうだった。
が、この手のゲームをたびたびプレイしているはずなのに、操作方法はまったく覚えない。どのボタンでジャンプするのか、チャージ攻撃とは何なのか、そもそも視点変更&ガードという概念自体忘れている。影技はおろかジャンプすら使っていない。おまけにマップを見るということをしないので、次にどこへ行って何をしたらいいのかが判っていない。後ろで見ているとイライラしてくるほどである。

そんな体たらくなので、いざプレイを始めても、ものの30分ほどで終了。最低難易度でプレイしているので、敵の攻撃で体力がなくなって討ち死にということはないのだが、右往左往している間にタイムアップするか、あるいは途中で気持ちが折れて投げ出してしまい、どのキャラもシナリオを最後までクリアしたことがないのである。
ふつう、こんな体験を2、3度やらかしたら、もうそのゲーム自体やりたくなくなると思うのだが、なぜか彼女はそうならない。根気があるのかないのかまったく判らん。

そんな彼女は、気づくと劇団☆新感線のDVDを繰り返し観ている。そういう意味ではとても根気がある。
お気に入りの作品は『吉原御免状』と『レッツゴー忍法帳』、お気に入りの役者は堤真一と阿部サダヲ。
……あれ? それ、どっちも新感線の劇団員じゃない……。

>作り手の気持ちがわかる舞台裏の話、知りたいです♪伊織くん好きです☆
チッ……どうしてあんな陰気なメガネ野郎ばかりモテるんだ!? どう考えたって、社交的なオレのほうがモテてしかるべきだろ! と、斜め後ろの席のYくんが申しております。