<< 妄想 2011/02/20 | main | 妄想 2011/02/22 >>
 
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
Category
Archives
Web拍手

↑クリックすると↑
web拍手が送れます
妄想 2011/02/21
ヘイ! チュー!

あしたは毎月恒例の血液検査の日。
なので、少し早めに夕食をすませておく。しばらく何も食べない状態でいる場合の血でないと、正確な検査ができないらしいのである(たぶん血糖値か何かの関係)。

思えばぼくがこんな生活をするようになって数年たつが、ある意味、これはそう悪くない傾向ともいえる。何しろぼくたちのような稼業の場合、会社員と兼業とか、どこかの事務所に所属しているライターさんでもないかぎり、まず上から「健康診断を受けてこい」などといわれることはない。だから、もし何か病気にかかっていたとしても、自覚症状が出るまでそれに気づかないということもありえる。
しかしこうして月イチで血液検査をし、かかりつけの先生に診てもらっていれば、何か体調に変化があってもすぐに判る。
だからそういう意味では、こういう状況はむしろ好都合なのかもしれない。

一病息災、よいかなよいかな。